4月4日(木)晴れ時々くもり ひとこと日記

  ウィスラーのカフェの中で、最近お気に入りなのが、アッパービレッジのFairmont Chateauホテル内にある、ポートベッロ。 コーヒースタンドの前には、可愛らしいペイストリー類がずらりと並んでおり、どれもこれもおいしそう♪ 見ているだけでも楽しくなっちゃいます。 見た目はずっしりと重そうな(甘そうな)物が多いのですが、甘さは他のお店と比べると控えめになっており、日本人好みの味だと思います。

 写真はクレームブリュレドーナッツとモカクリームが入ったパイのようなサクッとした生地のお菓子。 クレームブリュレドーナッツはファンも多く、売り切れになっていることもあるほど。 モカクリームもサクッと美味しい! どちらも甘さは控えめですがサイズは大きいので、1つ食べたらお腹いっぱいになってしまいました。 きっとカロリーもすごいのでしょうが、そこは考えず…笑 ここは座席も広くたくさんありますので、ゆっくりのんびりしたいときにピッタリです。 アッパービレッジにありますので、ウィスラービレッジに滞在している方はあまり行く機会がないかもしれませんが、わざわざ行く価値あり、です♪
(Y.N2.)