4月17日(水)くもり ひとこと日記(スノーレポート)

Whistler Mountain: New Snow 1cm 天候:くもり

 先週のお祭り(WSSF)期間中に降った雪で、コンディションが回復したスキー場ですが、ゲレンデ全体としては春っぽい雪に戻ってきているようです。 山頂エリアでは毎朝の気温がマイナス5℃以下と冷えているので、ハイシーズン並みの雪質ですが、ラウンドハウスレストランのある8合目から下は、昼前後の時間では水気の多い緩んだ雪に。 そのあたりのエリアを快適に滑るにはワックスがかかせない時期になってきました。 

 エメラルドリフト乗り場より更に標高を下げていくと、典型的なグサっとした春雪です。それでも、ハイシーズン中の人口降雪の効果で、ビレッジまで滑って下山できるだけの雪はコース上にあるので有難いですね!
(T.W.)

-*-*-*-*-*-*-*-*【マイルンの動画スノーリポート】*-*-*-*-*-*-*-*-*
ウィスラーで活動する2人の女性プロスノーボーダー、
MaiとLunaがスノーリポートを動画でお届けします!
チャンネル登録もよろしくお願いします!