4月22日(月)雨 ひとこと日記(スノーレポート)

  Blackcomb mountain: New snow 1cm  天候:雪

 今日でブラッコム山がクローズとなってしまうため、終日ブラッコム山を滑走してきました! ビレッジでは雨降っていましたが、エクスカリバーゴンドラからリフトに乗り継ぐと、中腹から上は雪に変わり一気に真冬の景色に。 圧雪後の硬めのバーンの上に薄っすらと降雪があり、朝一はどのコースでもフレッシュトラックのように滑走できました。 しかし、少し滑走するとウェアがびしょ濡れになり、気温も-5℃低く身体が冷えてきたため、一旦休憩。 休憩中に外の様子をみていると、雪の粒が徐々に細かくなりパウダースノーに! 降り方も激しくなってきたため、これはチャンスと準備しリフトに乗車。 7thヘブンからグレーシャーエリアに抜けるブルーラインに行くと、コースの半分はノートラックの斜面が広がっていました! 視界はイマイチだったものの春のパウダーを気持ちよく滑れました。

 ブラッコム山の最終日にまさかのパウダーを味わうことができたのと同時に、「まだまだ滑れるのに」という寂しさもありましたが、明日からはスプリングシーズン! ウィスラー山が5月27日までの営業と、1ヶ月以上もシーズンが続きますので、まだまだ楽しみたいと思います!
(Y.S3.)

-*-*-*-*-*-*-*-*【マイルンの動画スノーリポート】*-*-*-*-*-*-*-*-*
ウィスラーで活動する2人の女性プロスノーボーダー、
MaiとLunaがスノーリポートを動画でお届けします!
チャンネル登録もよろしくお願いします!