4月19日(金)くもり時々雨 ひとこと日記

  クリークサイドで朝食といえばここ、Southside Diner(サウスサイド・ダイナー)。 ローカルにも人気のお店で、毎朝賑わっています。 メニューはエッグベニーやパンケーキなどのメニューとなっており、ボリュームたっぷりでどれも美味。 エナジーチャージしてからスキー場に向かいましょう。

 今回オーダーしたフレンチトーストのサンド(ハム、チーズ入り)、なんとカナダらしくメープルシロップがたっぷりついてきます。 恐る恐る掛けながら食べてみると・・・これはこれでなかなか美味しい! ただ、カロリーを大量に摂取している感じがあり、罪悪感はありましたが・・・(笑)

 ちなみにこちらのお店には、日本語が喋れるウェイトレスさんがいるので、困った時でも安心。 他のスタッフもとてもフレンドリーなので、気軽な雰囲気の中、お食事が楽しめますよ。 ドミトリータイプのホステル、Southside Lodgeの1階にありますので、こちらにお泊りの方も便利にご利用頂けます。
(Y.N2.)