4月23日(火)雪のちくもり ひとこと日記(スノーレポート)

Whsitler mountain:   天候:雪のちくもり

 春スキー営業初日のウィスラーマウンテン。 営業時間も朝10時からになり、いつもの体内時計で滑っていたら、あっというまに午後1時くらいに。 気持ちは午前11時くらいのつもりでした(笑)。 春スキーのペースに慣れるには少し時間が掛かりそうです。 営業リフトも減ってはいますが、それでも十分な滑走エリアが確保されています。 それでも、天気が良く視界が十分であれば、ピークエクスプレスを回したいところ。 現時点ではサドルの雪質も良く、滑りごたえたっぷりの圧雪コースです。 また、ウィスラーボールのコブなどは、先日の降雪でリセットがかかり、ほどよい深さになっています。 雪も柔らかめなので、膝にも優しくコブが楽しめるでしょう。
 
 ビレッジへの下山コースは一部をのぞいて完全な重い春雪。 疲労を感じるときなどは、ラウンドハウスからゴンドラ下山するのも良いですね。 なお、ゴンドラ中間駅から下はコースの真ん中でも一部地面が見え始めており、注意が必要なコンディションです。 こちらはゴンドラ下山をベースに考えて頂いた方が良いでしょう。 
(T.W.)