4月21日(日)くもり時々晴れ ひとこと日記

  カナダで日本の食べ物はヘルシーな食べ物として、大変人気があります。 先日見つけた日本ぽいお菓子はコチラ。 NORA。 え? NORI(海苔)じゃないの? NORAってなんだろうと思い、買ってしまいました。

 味は日本にもある、イカフライのお菓子に海苔がくっついているようなもの。 油で揚げてあるのでヘルシーさはないですが、サクッとしておりちょっと懐かしい味がしました。 

 パッケージの裏面には、「NORAを食べればアジアの風を感じることが出来る、パスポートはいりません」と書いてありました。 うーん、そこまででもないと思いますが、また食べたくなったら買ってみようかな。 ちなみになぜNORAなのかはわかりませんでしたが、「Seaweedは日本ではNori、韓国ではGimと呼ばれています。」と書かれていたので、誤植ではないようです。
(Y.N2.)