4月3日(水)雨 ひとこと日記(スノーレポート)

  Blackcomb Mountain: New Snow 1cm 天候:雪

 今日は久しぶりの降雪がありました。 午前中はパラパラと降っていただけでしたが、お昼頃に大粒の雪になり、あっという間に約5cmの積雪が。 天気が悪くなった影響か、誰も滑っていないコースもたくさんあり、圧雪された上に雪が乗っているので、ファーストトラックは気持ちよく滑れました。 ただ、たくさんのスキーヤー・スノーボーダーたちが滑った後は、雪が溜まり凸凹になり引っ掛かりやすくなります。

 中腹までは雪でしたが、中腹から下はみぞれや雨に変わります。 中級コースでも圧雪が入らないコースでは、雪解けが進み、地面が見えている所もありました。 ローワー・ギアジャーマンというコースはコースの半分が溶けているところもあります。 コース手前にあるサインをよく確認し、滑走を楽しみましょう。
(Y.S3.)