4月20日(土)晴れ ひとこと日記(スノーレポート)

  Whistler Mountain: New Snow 0cm 天候:晴れ

 しばらく雨が降ったり止んだりとスッキリしないお天気が続いていましたが、今日は文句のつけようがない快晴でした! 朝は山頂でも-6℃と冷え込んでいたため、前日に緩んだ雪が固まってアイスバーンのコースもありましたが、お昼を過ぎると表面の雪が緩みだし、山の上部はまだまだ良いコンディションで滑走が楽しめます。 ゴンドラの中間駅より下部は重ためのザブザブした雪質となり、コース脇は雪解けが進んでいます。 下山中に疲れてきたらゴンドラでのんびり下山するのもお勧めです。

 4月22日でブラッコム山がクローズとなり、ウィスラー山のみの営業となります。 春シーズンに入ると、一部リフトやコースがクローズとなる場所もありますので、オープン状況を確認しましょう。 また、春シーズンは雪解けの進み具合によってコース状況も変わりやすいので、圧雪されているコースの外側での滑走の際は、岩や沢の穴などの障害物にご注意ください。
(Y.S3.)

-*-*-*-*-*-*-*-*【マイルンの動画スノーリポート】*-*-*-*-*-*-*-*-*
ウィスラーで活動する2人の女性プロスノーボーダー、
MaiとLunaがスノーリポートを動画でお届けします!


チャンネル登録もよろしくお願いします!